高額買取のポイント

アニメ作品のフィギュアを高額で買取してもらうためのポイントを説明します。お手入れも大事ですが、箱や付属品、パーツや説明書などを揃えることも大事です。そのため、付属品は失くさないように保管しましょう。そして、アニメ作品のフィギュアは流行している時に高く売れるので、流行し終わる前に査定に出ししてみましょう。思った以上に高値がつくかもしれません。箱のないフィギュアはプチプチで丁寧に包みましょう。それに、減額査定されやすい店を避けたり、まとめ売りで買取価格を上げることができる店を選んだりすることも有効です。

では、売れるフィギュアはどういうものなのでしょうか。それは、コレクターが心を打たれるもののことをいいます。そのため、人気のフィギュアは他のものとは違う魅力があるということがいえます。それに、希少価値があるフィギュアは買取に有利になりますが、再販情報が出ると希少価値がなくなって買取価格が安くなります。したがって、フィギュアは早めに売る方がいいでしょう。

また、箱がないフィギュア、部品やパーツを誤って壊したもの、古いものや多少の汚れがあるもの、ゲームセンターやくじの景品であるものは買取ができる可能性があります。逆に、本体が割れているフィギュア、塗装をしているもの、無茶苦茶な改造をしているもの、故意に穴をあけたものは買取ができなくなります。